よくある質問(Q&A)

Q1. 申込みから開始まで、どれくらいかかりますか?

A. 目安としては、内容確認(対象物件・巡回内容・報告方法)の後、日程調整を行い、最短で次回巡回タイミングから開始します。お急ぎの場合はご相談ください。

Q2. 立ち会いは必要ですか?

A. 原則不要です。鍵の受け渡し方法や立ち入り範囲を事前に取り決めた上で対応します。

Q3. 遠方に住んでいますが依頼できますか?

A. はい、可能です。報告は **LINE/メール(両方可)**で行い、写真は **10枚〜(状況により増減)**を目安にお送りします。

Q4. 巡回は月1回固定とのことですが、回数を増やせますか?

A. 基本は月1回ですが、状況により追加巡回(別途費用)もご相談可能です。

Q5. 雨漏りや破損など、異常が見つかった場合はどうなりますか?

A. まずは状況を写真でご報告し、緊急性の有無をご相談します。必要に応じて、**緊急時点検・駆けつけ(オプション)**や、修繕等の手配についてご提案します。

Q6. 草刈りや剪定、家財処分もお願いできますか?

A. はい、可能です。草刈り(除草剤散布)/立木・庭木剪定/ごみ処分/家財・廃棄物処分などはオプションで承ります(別途お見積り)。

Q7. 対応エリア外でも依頼できますか?

A. 基本は 豊田市・みよし市ですが、近隣は内容によりご相談可能です。まずは所在地をお知らせください。

Q8. 交通費はどうなりますか?

A. 交通費は実費となります。事前に目安をご案内します。