豊田支部/関係者の名前・メールアドレスを語った詐欺・なりすましメールの添付ファイルにご注意ください

当社/関係者の名前・メールアドレスを語った詐欺・なりすましメールの添付ファイルにご注意ください

先日より、当社/関係者の名前・メールアドレス等を用い、書類(EXCEL)が添付された迷惑メールが送付される事例が確認されました。

当該メールを受信された皆様には多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

※これらのメールは、当社/関係者が送信したものではございません。

<迷惑メール例>================================================

件名:当社/関係者名(←ここが当社/関係者に変わる場合がございます。)

本文:ご確認をお願いします。

宜しく御願い致します。

当社/関係者(←ここが当社/関係者に変わる場合がございます。)

================================================================

上記のようなメールに記載されているアドレスにアクセスされますと、意図しないサイトへアクセスしてしまう場合がありますので、見覚えのあるメールアドレスからのメールでも、怪しいと思ったメールに関しては、破棄いただくようお願い申し上げます。

※添付ファイルに関しても同様になります。

<判断基準>

まずは送信元のアドレスをご確認ください。

このようなメールを受け取られた皆様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

当社のパソコン全てにおいてウイルスチェックを行いましたが、検出されませんでした。当社と関わりのある関係者が感染してメールが発信されたものと考えられます。当社のお客様個人情報はセンチュリー21のクラウドシステムにより管理がされておりますので、ご安心ください。